花の生活

Home > 日記

2017.09.06 Wed Winndows Liveメールの不具合

最近Winndows10の更新後Winndows Liveメール2012の送信機能に
不具合が生じ、送信出来なくなってしまったので、他のシステムを利用して
いたのだけれど今日再度Winndows Liveメール2012をテストしたら
おやおや!ちゃんと送信出来る様になったよ。
まあ取り敢えず良かった良かっただけれど、それにしても
このエラーは一体何だったのかね?????

2017.08.23 Wed 今年の潮干狩終了

今日何と無く気乗りがしなかったのだけれど、
今年最後の潮干狩りに行って来た。
矢張りと言うか悪い方の感が当たったと言うか
今迄少なくてもバケツ半分位の収穫は有ったのに
ななんと!10本の指にも満たない数の浅蜊と1っこの岩ガキのみ!!!
疲れた~~~。まあ最近はどうも余り採れなかったのでは有るけれど
まさかここまでとはね・・・
潮の加減で海の状態はこんなに変わってしまうんだね。
農業や漁業など自然を相手している職業は大変だ。

2017.07.19 Wed 広告の表示

又また不要な広告が表示される様になってしまったので、
取敢えずどうでもよい事をカタカタ方・・・

2017.06.19 Mon 小池百合子の事

元々嫌いだったが、ここの所やたらと鼻について来た
小池百合子について街のおっさんとして一言物申したい。
オリンピックの件でもそうだったが、騒ぐだけ騒いで結局何も変わらない。
目的は自分のパフォーマンスで目立ちたいだけ。
振り回される周りは迷惑この上ないし、利用されるマスコミは哀れだ!
今回築地市場から豊洲市場への移転問題でも選挙運動に利用してやろうと言う
魂胆が見え見えで都民の事や市場関係者の事など全く考えていない。
巨額の資金をかけ,安全面でも全く問題の無い豊洲市場の不安を煽るだけ
煽って於いて自分がマスコミに取り上げられ注目を浴びればそれで良いとの
浅はかな魂胆!何と卑しい女だろう。
公金横領で刑事告発されている都民ファーストの会」代表を務める野田数(かずさ)
とコンビを組んでいるがブラックユーモアも良いところだ。
その都民ファーストの会の連中だが、豊洲移転の重要問題に関して
何の考えも無いのが都議会議員に立候補するらしいが幼稚園児と余り変わらない。
要は小池が都知事選で票を集めたから、それに便乗しようとの魂胆だけ。
然し以前も美濃部や青島等のどうしようもない人物を都知事に選んで
東京都の財政を破綻寸前まで持って行ってしまった前歴が有る。
又石原さんの様な著名人が公の場で小池の厚化粧について発言していたが
これは小池の顔に痣が有るので女性としては気の毒だとは思う。
余計な事かも知れないけど最近小池百合子が写真集を出したらしいが
若しかして自分を イイオンナ!!! と思っているのだろうか? 大した度胸だ!
小池は顔を傾ける癖があるが、これは若くて可愛げな女性がやればチャーミングではあるけれども
不細工な大年増がやったのでは不気味なだけです。時には鏡を見る事も必要が有る・・・

2017.04.23 Sun 商品と人物撮影

久しぶりにおいらのぼろ屋で人物撮影をした。
自他共に認める位のぼろ屋なので、人物撮影は余り気乗りしないのだが、
今時贅沢は言ってられないので、来る仕事は拒まず!の精神で頑張った。
所が、お客さんが衣装等が沢山有るので海外旅行に行く位の
キャリアケースを引いて来られたのだが、肝心の商品を自宅に
忘れてきてしまったので大慌てで、墨田区から練馬区迄タクシーで
高速を使って取りに行った。都合4回も墨田区から練馬区迄タクシーを
使ったのでかなり高い交通費になってしまった。
然し撮影は先ず先ずバッチリだったので良しとしよう。
(皆さん物事は慎重に!!!)

29422-1.jpg

29422-2.jpg

29422-3.jpg

29422-4.jpg

29422-5.jpg

29422-6.jpg