花の生活

Home > 風景写真

2017.03.30 Thu 隅田川の桜

隅田川の桜もチラホラ咲きだし、大怪我をした足もかなり回復して来たので
近所の隅田川の桜見物に行って来た。最近隅田公園の池に
カワセミが来ているとの事なのでちょっと覗いて来たが、残念ながら
今日はお休みみたいだ。(カメラマンは大分居たけれど・・・)
桜の咲き具合も未だ2~3分咲きの感じで人の動きも閑散としていた。

29330-1.jpg

29330-2.jpg

29330-3.jpg

29330-4.jpg

29330-5.jpg

2016.04.04 Mon 家族で花見に行って来た。

足の怪我が完治しないので、今年は直ぐ傍の隅田川の桜も
見に行かなかったのだけれど、娘と息子の家族が(元気付けのためか?)
揃って花見に来ると言うので天気はいまいちだったのだけれど
桜見物に行って来た。こんな簡単でありふれた事が普通にできるのが
結構幸せなのだと大怪我をした後ではしみじみと感じる。
平凡な日常生活の中にこそ幸せが有る・・・・・

2844-1.jpg

2844-2.jpg

2844-3.jpg

2844-4.jpg

2844-5.jpg

2015.03.31 Tue 隅田川の桜満開

隅田川の桜が満開です。
歩いて5分程なので、例年この時期には何度も
桜見物に行くのですが今年は何となく気ぜわしく
満開になってからは漸く出かけて来ました。
良く言われている事ですが、対岸の浅草側の墨田公園には
中国人観光客が多いのには少々驚きます。
それはまあ良いとして、横着をして暫く使っていなかった
レンズを(予備のレンズは持っていったのですが・・・)
1本だけ交換もしないで気楽に撮りまくり
後で編集したら1か所明らかにおかしい???
調べて見ると何と黴が発生しているではないか!
ぎょえ~ !!!
まあこのレンズは遊び専門で画面に欠陥が有るのを
承知の上で使えば良いや(修理費はかなり高い・・)

27331-1.jpg

27331-2.jpg

27331-3.jpg

27331-4.jpg

27331-5.jpg

27331-6.jpg

2015.02.11 Wed 亀戸天神の梅の花

昨年は亀戸天神の梅の花見物でピークを過ぎてしまい
少々残念だったので、今年は遅れまいとして
今日早速花見に行って来た。
しかしながら今年は反対に少しばかり早すぎて
1~2分の咲き具合だった。
人の込み具合も殆どまだらの感じだった。
それでもちょっぴりは楽しめたし、近くなので
又行けば良いや(金もかからんし)・・・

27211-1.jpg

27211-2.jpg

27211-3.jpg

27211-4.jpg

27211-5.jpg

27211-6.jpg

2014.07.29 Tue 隅田川花火と助平なカップル


今年の隅田川花火大会は去年花火の途中で大雨のため中止になり
カメラを抱えて酷い目に会った事と
翌日又朝早くから潮干狩に行く予定だったので
余り気持ちが入らず、7時頃になってから悠々と出かけた。
ところが世の中そんなに甘いものではなく
花火が良く見える様な場所は立ち止まる事すら困難な程
人、人、人の群れ!!!!!
ああおいらの考えがあまかった~~~
仕方がないので裏道の辺りで何とかビルや電線に邪魔されない場所を
何とか探してカメラを据えて花火見物を始めた。
けれど気持ちが入らないと言うのは結局1枚の気に入った
写真も撮れなかった・・・
しかしなんだね直ぐ前で花火見物していた若い男女
退屈したのか興奮したのか、そのうち男の方が女の子を
あちこちいじりはじめたと思ったら、浴衣の帯の位置をずらして
男をベッド?いやソファかな?みたいにしてその上で寛ぎ始めた!!!
おいおいおい・・・此処は天下の往来だぜ!
わんこやにゃんこじゃないんだぜ!
花火のせいで通行人もかなりいるのに!!!
いくら日本人は1億総すけべえと言ってもいちゃいちゃは
お家へ帰ってからやって欲しいと強く願うおっちゃんでした。

26726-1.jpg

26726-2.jpg

26726-3.jpg

26726-4.jpg

26726-5.jpg