花の生活

Home > 料理写真

2017.03.16 Thu 料理写真撮影

久し振りの料理写真を出張撮影でやって来た。
重い撮影機材をガラガラと引きずりながら
病み上がりの体(足)に鞭打って頑張り通した・・・
2日程前にかなりまとまった別口の撮影が有ったので
それの仕上げに夜中迄掛かってしまった事も有って
かなりしんどかった。しかし仕事が有るのは本当に有難い!!!

29316-1.jpg

29316-4.jpg

29316-5.jpg

29316-2.jpg

29316-3.jpg

2016.11.03 Thu ケータリングサービスの写真撮影

久しぶりにケータリングサービスの撮影をした。
当初の提示では約20枚位の撮影と聞いていたのだけれど
実際はケータリングの撮影よりパーティーの写真撮影が
メインになっていまい、ななんと! 120枚~もの撮影になっていしまった。
おまけに狭い会場に150人もの立食パーティーで人人人でごった返していた。
さらにその狭い会場で150人の記念撮影をする事にしたから
本当に大変だった。まあ仕事つうのはこんなもんだろう・・・・・

28113-1.jpg

28113-2.jpg

28113-3.jpg

28113-4.jpg

28113-5.jpg

28113-6.jpg

2016.03.19 Sat 料理写真撮影

久し振りの料理写真撮影です。
居酒屋さんの料理写真撮影なので、撮影事態は
特別問題もないのだけれど、なんせ足が未だ完全に治ってないので
重い写真機材を引きずりながら遠方迄えっちらおっちら行くのは
かなり大変だった。まあ撮影そのものはカット数が少ないので
始まったら早々に終わってしまった。

28317-1.jpg

28317-2.jpg

28317-3.jpg

28317-4.jpg

2013.02.23 Sat 居酒屋料理の写真撮影

定期的に入っている居酒屋さんの料理撮影が
今回は久しぶりに入ってきた。
暫く会わない中に、なんとあかちゃんが加わっていた!
料理撮影は特別の事はないけれど
撮影の後、サービスにあかちゃんと
経営者の若夫婦を撮影したのだけれど
そっちの写真の方が良かった感じ!・・・

iz-1.jpg

iz-2.jpg

iz-3.jpg iz-4.jpg

2012.07.27 Fri 料理写真あれこれ

銀座の串○○へ料理の写真撮影に行った。
限られたスペースに各料理をぎゅうぎゅう詰めに
撮るセット料理の写真なので、余り撮影意欲を
そそられる仕事でも無いが、同行した印刷会社の
若い女性が結構良いカメラを持参してそこそこの
写真を撮れるのだからカメラマンの仕事が激減する訳だ!

料理写真

料理写真

料理写真