花の生活

Home > 写真日記

2017.07.24 Mon 息子家族の引越

息子家族が目白駅から10分の所から5分のアパートへ引っ越した。
以前のマンションも悪くは無かったけれど、今度の家は広い敷地内に
ゆったりとしたアパートで環境も素晴らしい。
面白いのは敷地内に一族の御守りの鳥居まで有る!
東京山手線の駅から5分位の場所に広ーい敷地を構えて
(周りも広々とした住宅ばかり)悠々と生活している人達が
存在するのは矢張り昔からの資産家と言うのは羨ましい者だ!

29722-1.jpg

29722-2.jpg

29722-3.jpg




2017.05.27 Sat 潮干狩り

馬鹿の1つ覚えみたいに又浦安の潮干狩りに行って来た。
バケツに溢れる位に、浅蜊、岩ガキ、ホンビーノが採れた。
なので、息子にお裾分けをの連絡をしたが、来るのか来ないのか
ハッキリしないので今回の分はご近所にお裾分けする事にした。
29527-1.jpg

29527-3.jpg

29527-2.jpg







2017.05.12 Fri 潮干狩り

又また浦安の潮干狩りに行って来た。
今日は潮の具合はそこそこだったが、思ったよりも潮が引いたので
浅蜊、大粒のホンビーノ、岩ガキ等ほぼ2時間位でバケツいっぱいの
収穫が有った!しかも殆ど金もかからない!!!
貧乏人には楽しいレジャーだ!!!!!
29512-1.jpg
29512-2.jpg


2017.03.11 Sat 孫と東京都美術館

孫娘が東京都美術館で習字を展示されたので行って来た。
多くの展示が有ったので、どれがどの様に良いのか
悪いのか全く分からなかった。
まあ兎に角何かで本人が自信を持ってくれれば
今後の人生にプラスになるだろう。
帰りに息子の家族とおいら+古女房で食事をして来た。
上野公園も浅草、隅田川の桜もかなり咲き始めた。
いよいよ本格的な春だ!!!

29311-1 29311-2

29311-3 20311-4

29311-5 29311-6






2016.12.26 Mon 本のセット撮影第7弾

今年の撮影業務最終番(多分)が入って来た。
去年はおいらの大怪我や母親の病気などで大変だったけど
今年は平穏に過ごせただけで有難い思いだ。
仕事もそこそこやってきたし、まあ普通に生活出来ると言うのは
結構幸せな事だ。何だかおいらもちっちゃくなったもんだ!
来年も良いお年を!!!

281226-1.jpg

281226-2.jpg

281226-3.jpg

281226-4.jpg

281226-5.jpg

281226-6.jpg

281226-7.jpg