花の生活

Home > 2011年10月

2011.10.27 Thu 天気がいいのでぶ~らぶら

気持ちの良い天気だったので ぶ~らぶら
(狸のきんたまでは有りません)と近所を歩いて来ました。
少々下品な表現をしましたが、小生悪がきのころ流行った(え!流行って無い?)
戯れ歌を思い出したからです。

たんたんたぬきのきん○○はー 
か~ぜもないのにぶ~らぶら
そ~れをみていたおやだぬき 
は~らをかかえてわっはっは

王選手が少年の頃練習に励んだ野球場です ↓
王選手

隅田川唯一の歩行者専用橋です  ↓
桜橋

秋盛りで運動会で元気いっぱいです。
ぼくちゃんもこんなパワー(元気)が欲しいものです。 ↓
運動会

路傍の花、花です ↓ 花の写真サイト
bu-3.jpg bu-4.jpg
bu-5.jpg bu-6.jpg

11月のオープンに向けて平成中村座工事中です ↓
中村座

待乳山聖天
浅草の近くには観音様だけでなくこんなお寺も有ります。
下町には珍しく高台になっていて、近辺ではお山と呼ばれて親しんでいます。
江戸時代には隅田川の辺にある眺めの良い寺として名高かったそうです。
だだし現在はビルの間に隠れてその面影は有りません。
余談ですが、私はかなり以前ですがこのお寺の住職の次男坊(と思っていましたが?)
の結婚式の撮影をした事が有ります。 ↓  
 
結婚式の写真待乳山聖天 待乳山聖天
待乳山聖天 待乳山聖天
浅草、隅田川風景

浅草近辺風景 ↓  スカイツリーの写真
スカイツリー スカイツリー
浅草風景 浅草風景

スカイツリーの横につながる川の水門です  ↓
水門

幕末の英傑 勝海舟 銅像 ↓
勝海舟

爽やかな秋の空  ↓
秋空
