花の生活

Home > 2015年01月

2015.01.28 Wed 突然の葬式とコンビニでの現金支払機

土曜日の8時過ぎに交流の絶えている女房の実家の姪から
突然TELが掛かって来た。
軽い気持ちで一体何だろう位に聴いていたのだけれど
何と!女房の義理の姉(兄の嫁)が心臓の病で
亡くなったとの事・・・・・
幾ら普段付き合いが無いと言っても(村八部でも)葬式だけは別物!
とは言え女房の実家は新潟、此処は東京
手元にはまとまった金は持ち合わせて無いし、
土曜日の夜だと言うのにどうすりゃ良いんだ?
はてと考えてみたんだが打開策を思い浮かばない・・・
しかしそこは世間知がおいらよりは数段上を行く女房殿!
ななんとコンビニで銀行や郵便局の預金から引き出せるのだそうだ!!!
ですぐさま出かけて行って20万程引き出して来た。
実際に日曜日お通夜で月曜日お葬式の日程では
現金の持ち合わせが無かったら如何にもならない所だった。
しかしなんだね、コンビニで夜中に現金を引き出せるなんて
いつから出来る様になったのかね???
世間知に疎いおいらと生活の実際に強い女房殿との差が
歴然と出た一大事だったね。
女は強し、されどおっさんは・・・・・
