花の生活

Home > 2016年05月

2016.05.08 Sun 95歳の母の日とカーネーション

殆ど病気もした事の無い母が昨年これは
やばいかも知れないと思うほどの病状で
入院したのだけれど、流石我が母!
かなり回復してきて訪問看護師や
週一の訪問医師等も有るので
寧ろ以前の全く1人で何でもやっていた時より
状況が改善されたのではないかと思うほどだ!!!
そんな事も有って今年も95歳の母の日に
カーネーションを持って行った。
平凡な日常生活が有難く感じられる。
話は変わるが、毎年春から夏にかけて
浦安の秘密場所?へ潮干狩りに行って来るのだけれど
今年は浅蜊がさっぱり取れなかったのだけれど、
昨日は3時間程でホンビーノや浅蜊、にしがいなどが
バケツいっぱい採れた。なので、息子に連絡して半分以上渡し
残りを2日に渡って食べている。
